★サークルエスポアールの予定★ 【5月】 ●22日 岡ちゃん講座 ●24日 ハーブポットソルトヨガ ●26日 味噌講座 ●29日 おうちパン講座 ●31日 味噌講座 【6月】 ●7日 ハワイアンリトミック ●12日 裁縫講座 ●19日 バランスボール ●21日 岡ちゃん講座 ●26日 おうちパン講座 ●28日 ハーブソルトポットヨガ
サークル ホームページ→←クリック   サークル PC用ホームページ→←クリック

2018年03月17日

一輪車クラブチーム練習に行ってきました



~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~


前進するという意味では、
自由自在に操り、好きなところに行って、割と好きな動きが
できるようになってきました。長女

一輪車クラブチーム練習に行ってきました


たくさんのお姉さんたちにも教えてもらったり、
声をかけてもらって、うきうき

お姉さんたちの練習の演舞が見れるのも本人には
楽しくて仕方がないみたい。

今回は、アイドリングと後進を練習してみました。
(一応、これやろうよって声掛けはしてみたりします。
お姉さんたちがこれやろうよーって声かけてくれるものを
次の練習にしていく感じで・・)

まだまだバランス感がないものの、
できるが見えるぐらいまでは、できている。
もう少しバランスとれていたら、
後進はさすがに、まだ怖さもあって、
ビビっているからバランスが悪いという段階で、

ふわっとできるときがあるので、
その気持ちーと思う母ですが、
何せ全く乗れもしない私に言われたくないだろうなー
と思いつつも、いけるよ―頑張れーって感じです。

次女は、なかなか乗り込んで練習をたくさんできるわけではないけれど
一輪車に触れて、楽しそう。
そのうえ、お姉さんたちが練習を見てくれるから
やってるやってるーって感じのアピールをしていたりするし、

楽しそうなのがありがたい。

とにかくひたすら練習するしか、乗れたり、ましてや
技のようなものはできないのだから、
飽きずに、懲りずに練習練習

これを5歳と3歳に導くってとても私には難しい
でも、周りがそうさせてくれるので、ありがたい。
ありがたいしかないです。

やはり、親であるだけでやることができるってのは
難しいなーと改めて、
他人の・・先生と言われる人、携わっている方々の
お力添えが必要だなーって思ったのでしたー

一輪車クラブチーム練習に行ってきました



























同じカテゴリー(◎各種講座について)の記事画像
【かるがもレスキュー】おはなであそぼう
お料理教室に行ってきましたー
【かるがもレスキュー】おはなであそぼう
【かるがもレスキュー】牛妻冒険遊び場
安定ヨウ素剤ってなぁに? に参加しました。
【かるがもレスキュー】おはなであそぼう
同じカテゴリー(◎各種講座について)の記事
 【かるがもレスキュー】おはなであそぼう (2018-04-09 06:50)
 お料理教室に行ってきましたー (2018-03-30 20:37)
 【かるがもレスキュー】おはなであそぼう (2018-03-15 20:47)
 【かるがもレスキュー】牛妻冒険遊び場 (2018-03-10 22:00)
 安定ヨウ素剤ってなぁに? に参加しました。 (2018-03-05 10:48)
 【かるがもレスキュー】おはなであそぼう (2018-02-23 18:30)

Posted by ひまわりん  at 06:52 │Comments(0)◎各種講座について

コメントは、承認後反映されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一輪車クラブチーム練習に行ってきました
    コメント(0)