★サークルエスポアールの予定★ 【5月】 ●22日 岡ちゃん講座 ●24日 ハーブポットソルトヨガ ●26日 味噌講座 ●29日 おうちパン講座 ●31日 味噌講座 【6月】 ●7日 ハワイアンリトミック ●12日 裁縫講座 ●19日 バランスボール ●21日 岡ちゃん講座 ●26日 おうちパン講座 ●28日 ハーブソルトポットヨガ
サークル ホームページ→←クリック   サークル PC用ホームページ→←クリック

2017年04月30日

時に寄り添い共に楽しむ


~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~



今回、自然遊び体験をしてきたわけですが、
主人が、付きっ切りで子供たちと・・特に長女と色々な
ワークを楽しんでくれました。

私は話を聞いたり、知ったりすることは好きなんですけど、
モノを作るとか、そういう部分がとにかく苦手、

主人は割と好きな方だと思うのですが、
特に好きなのは長女で、何でもやりたい人。
そこにうまく付き合ってくれています。
実際は、すべて自分で作りたいのだろうけど、
そういうそぶりを見せると、私が遠隔から、
子供が作りたがっているでしょーって・・

あはは・・そんな感じです。

ナイフワークのように、大人がうまく誘導しなくてはならないものも
主人がやっぱり率先してくれて、子供たちを見てくれます。
母である私は写真係♪

こんな風に、お父さんの出番がないとなーというのも正直あります。
日ごろ公園遊びや、自宅遊び、児童館で遊ぶときにも
私が付き合うし、私が導いちゃうこともあります。
だから、
主人が子供たちにつきっきりの時間があってもいいし、
日常と離れた感じがする場所で
そんな出番があるなんて良いでしょーってね。

本当に楽しそうでした。
次女も長女もお父さーんお父さーんだったし・・狙い通り。

せっかく休みの日に参加できる講座でしたから、
そのうえ、主人も好きそうなプログラムばっちりでしたから、
ホントに良かったです。

こういう講座を利用するのも、
家族が深まる一つの技かなーなんて思ったりします。

自分の子供のころは、結構、日常にこういう部分あったからなー
とも思ったりしますが・・・


時に寄り添い共に楽しむ




























同じカテゴリー(◎私のこと)の記事画像
心の持ちよう
役員打ち合わせ
年を取ったなーと思う
子供のいない時間に
実母との時間。
家族の協力
同じカテゴリー(◎私のこと)の記事
 緊急のお知らせ (2018-05-22 22:11)
 心の持ちよう (2018-05-22 08:03)
 役員打ち合わせ (2018-05-22 06:58)
 年を取ったなーと思う (2018-05-21 08:50)
 子供のいない時間に (2018-05-20 08:54)
 実母との時間。 (2018-05-19 07:42)

Posted by ひまわりん  at 06:50 │Comments(0)◎私のこと我が家の子育て

コメントは、承認後反映されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
時に寄り添い共に楽しむ
    コメント(0)