★サークルエスポアールの予定★ 【5月】 ●22日 岡ちゃん講座 ●24日 ハーブポットソルトヨガ ●26日 味噌講座 ●29日 おうちパン講座 ●31日 味噌講座 【6月】 ●7日 ハワイアンリトミック ●12日 裁縫講座 ●19日 バランスボール ●21日 岡ちゃん講座 ●26日 おうちパン講座 ●28日 ハーブソルトポットヨガ
サークル ホームページ→←クリック   サークル PC用ホームページ→←クリック

2018年02月19日

アイススケートに行ってきましたー



~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~


ルンルン滑ってきましたーって、
娘二人と主人が。

どうしても、母もやる―ってなれない私です。

まっ、サポート隊もいないと、
三歳児のトイレ行きたいとか、写真撮りたいとか
色々な思いが叶えられないからいいんだけどねー

スケートは小さいころやっていたからできるかもっていう
小さな期待はないわけじゃないけど、
転んでけがが怖いです。

子供たちのけがはそんなに怖くないのですが、
大人は直りが遅い・・体験済みなんで・・

長女は、昨年もやっていたし、
すいすいと滑ります。
最近では、テレビなどで見た美しい滑り方を
自分で習得中みたいで、
優しく滑るからーとか、いろいろ自分で考えてやっているみたい。
最後に、ひゅるーんと、円を書くように止まったりして・・とか、
自分なりにかっこいいとかを習得中。

次女、ある時にやはりやりたいと言い出して、やったらあっさり・・
しかも、ほぼ転ばず、トコトコという感じで・・
でも、「お父さんと一緒がいい―」と一人でやることはまれ・・

一人すいすい滑る長女なので、
一人すいすいやればいいジャーンと誘うも、あまり・・
その理由がわかって気がします。
小さめな次女身長100センチ未満の目線からは、
大人や小学生ぐらいの子供が、
壁のように見えるのだろうなーと・・
どこにどうしていいのかとか、
まだわからないし怖いと感じるかもしれないなーと

それなりに考えて、主人と一緒にいてもらうようにしたり
外野から見るからわかることを
伝えながら、楽しんできましたよー

小さいながら、とりあえず滑っている次女は、
周りから、小さいのにすごいねーって言われてご満悦。
凄いって言われたよーって嬉しそう。

3歳、すでにかなりのおませです・・はぁ・・涙

アイススケートに行ってきましたー


























同じカテゴリー(我が家の子育て)の記事画像
異年齢と遊ぶに行ってきましたー
みつびし サンサンフェスタに行ってきましたー
ホタルを見に行ってきましたー
美文字教室に行ってきましたー
一輪車クラブの練習に参加しましたー
一輪車クラブチーム練習に行ってきました
同じカテゴリー(我が家の子育て)の記事
 異年齢と遊ぶに行ってきましたー (2018-05-22 07:30)
 みつびし サンサンフェスタに行ってきましたー (2018-05-21 08:00)
 ホタルを見に行ってきましたー (2018-05-20 08:01)
 美文字教室に行ってきましたー (2018-05-20 07:26)
 一輪車クラブの練習に参加しましたー (2018-05-19 08:07)
 一輪車クラブチーム練習に行ってきました (2018-05-18 08:04)

Posted by ひまわりん  at 13:36 │Comments(0)我が家の子育て子供とお出かけ

コメントは、承認後反映されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アイススケートに行ってきましたー
    コメント(0)