★サークルエスポアールの予定★ 【5月】 ●22日 岡ちゃん講座 ●24日 ハーブポットソルトヨガ ●26日 味噌講座 ●29日 おうちパン講座 ●31日 味噌講座 【6月】 ●7日 ハワイアンリトミック ●12日 裁縫講座 ●19日 バランスボール ●21日 岡ちゃん講座 ●26日 おうちパン講座 ●28日 ハーブソルトポットヨガ
サークル ホームページ→←クリック   サークル PC用ホームページ→←クリック

2017年06月23日

もっと早く来ればよかったー


~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~



サークル副部長というポジションで、サークル運営を手伝っています。
しかし、接客業や営業職の経験はなく、
参加してくれた人の顔をなかなか覚えられないです。
お子さんの名前も、失礼この上ない私、ごめんなさい。

この部分はホントに昔から苦手で、失礼があったらごめんなさい

で、そんな私は、鍵開けや、受付や、講座中の子供たちのお世話とか、
写真撮影とか、あとで開催記録記事を書いたりしています。

先日お会いしたママさんが、前回、トイレに行くというのにあたり、
お子さん抱っこしてますよーって言ったら、ベビーちゃんギャン泣き
それでも、私はかまいませんよーママがよかったらって声かけさせていただいたら、
他の人だと泣くので・・と、ベビーちゃんトイレに連れていかれました。

そのママさんと講座で再会しまして、
泣いてもいいなら抱っこしていますから、講座楽しんでくださーいと行ったら、
抱っこさせてくださいまして、

はい、激しくギャン泣きすること15分。。もっとかな・・でも、
可愛いばかりで、なんで泣くんだろーと、いろいろ抱っこ法変えたり、
ゆらゆらしたり、お散歩したり・・
で、最後寝てくれました。
ひくひくしながら、おとなしくなって・・最後は寝んね

でも、講座が終わったら、パッと目を覚ましたので、
ママのところに・・ニコニコで抱っこされてました。

帰り際に、お礼を言われて、いえいえよくあることですよって話をしました。
このタイプのお子さん結構いるんですよーでも可愛いじゃん・・ママ恋しく泣てくんだもん。

なんて話をしたら、
あまりに泣く子だったから、今まであまりお出かけしていなかったんだって・・
もっと早く来ればよかったです・・って

あららら・・・それはそれでママの考えですでに過ぎたことだしOK
でも、ベビーちゃんは泣くのが仕事、講座中泣いても大丈夫。
意外にみんなに邪魔になってないよー、むしろ聞こえてない感じの時もあると思う。

二歳児三歳児・・幼児になってくると、
もっと違うところが気になって、講座中にすみませんの気持ちになる。
もしかしたら、それも数年すると、気にならない程度になるのかもしれない。

ひとまず、今の私には、ベビーちゃんの鳴き声は、オルゴールレベルで、
うちの次女なんかだと、ロック!

そういうのだし、泣く子はどんな時もなくし元気になく、
自分の子だけがうるさいなんてこともないよー・・

たまには、他人にだっこされたりして、ママはママで楽しんだり癒されたりしてねー
と思う。
自分もあちこちの講座に行って、そうしてもらったことが嬉しかったから、
少しは恩返しできているだろうかと、時々思う・・
もっと早く来ればよかったー























同じカテゴリー(◎サークルエスポアール)の記事画像
エスポアール通信 5月号
【サークル 開催報告】生き物講座 遊木の森
【サークル 開催報告】裁縫講座
【サークル 開催報告】バランスボール
【サークル 開催報告】岡ちゃん講座
【サークル 開催報告】ハワイアンリトミック
同じカテゴリー(◎サークルエスポアール)の記事
 エスポアール通信 5月号 (2018-05-02 08:00)
 【サークル 開催報告】生き物講座 遊木の森 (2018-04-29 08:01)
 【サークル 開催報告】裁縫講座 (2018-04-26 08:00)
 【サークル 開催報告】バランスボール (2018-04-22 09:14)
 【サークル 開催報告】岡ちゃん講座 (2018-04-18 08:07)
 【サークル 開催報告】ハワイアンリトミック (2018-04-06 08:32)

Posted by ひまわりん  at 06:28 │Comments(0)◎サークルエスポアール

コメントは、承認後反映されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もっと早く来ればよかったー
    コメント(0)