★サークルエスポアールの予定★ 【5月】 ●22日 岡ちゃん講座 ●24日 ハーブポットソルトヨガ ●26日 味噌講座 ●29日 おうちパン講座 ●31日 味噌講座 【6月】 ●7日 ハワイアンリトミック ●12日 裁縫講座 ●19日 バランスボール ●21日 岡ちゃん講座 ●26日 おうちパン講座 ●28日 ハーブソルトポットヨガ
サークル ホームページ→←クリック   サークル PC用ホームページ→←クリック

2016年05月23日

【ママの部活動】手帳部に参加してきました。

毎日を笑顔で子育てする努力中、義母との同居も楽しく元気に
お出かけ大好き高齢母の静岡市親子お出かけブログです。

ママの部活動さんについては、以前もいろいろ書いてきますが、
今日は「手帳部」に参加してきました。

【ママの部活動】手帳部に参加してきました。

私は初めてその言葉を知った時に、「は?」と思いました。
手帳部・・いったいなんぞや??

勇気を出して参加してみたら、もう素敵。

【ママの部活動】手帳部に参加してきました。

手帳術の時間でした。
手帳術・・私の印象だと、手帳を使って自分の目標達成する感じですかね。
付箋にやりたいこと、やることなどを書き起こして、
することができたり、達成できたら、付箋をはずしていく。

子育て中だと、やり残す作業や、やり忘れる作業、後回しになってしまう作業など
いろいろあるので、それを付箋に書いておいて、予定を移動したり、
変更したりできるようにするという感じでしょうか?

これをすることで、隙間時間をうまく利用することができるので、
手帳を使って、様々な予定を組み立てることができるようになるようです。

【ママの部活動】手帳部に参加してきました。

私もやり始めたものの、なかなか着手できていなくて、
バタバタとしている生活が使いこなせれば、落ち着いてできるかなーとおもちったり、
するのですがね。なかなか難しいですが、
こちらの手帳部に参加して、月に一度精査するとか、気持ちを改めるのに使えるのですが、
今日も楽しいお話で盛り上がりました。

【ママの部活動】手帳部に参加してきました。

手帳部は、結構お話しタイムにもなって、いろいろな分野に富んで勉強できます。
知らない情報も知れることもできるし、簡単な人生相談してしまったり
すごく楽しい時間です。

ふらりと立ち寄るには一番いいかも♪

来月もありますからチェックしてみてくださいませー。
【ママの部活動】手帳部に参加してきました。






同じカテゴリー(◎各種講座について)の記事画像
【かるがもレスキュー】おはなであそぼう
お料理教室に行ってきましたー
一輪車クラブチーム練習に行ってきました
【かるがもレスキュー】おはなであそぼう
【かるがもレスキュー】牛妻冒険遊び場
安定ヨウ素剤ってなぁに? に参加しました。
同じカテゴリー(◎各種講座について)の記事
 【かるがもレスキュー】おはなであそぼう (2018-04-09 06:50)
 お料理教室に行ってきましたー (2018-03-30 20:37)
 一輪車クラブチーム練習に行ってきました (2018-03-17 06:52)
 【かるがもレスキュー】おはなであそぼう (2018-03-15 20:47)
 【かるがもレスキュー】牛妻冒険遊び場 (2018-03-10 22:00)
 安定ヨウ素剤ってなぁに? に参加しました。 (2018-03-05 10:48)

Posted by ひまわりん  at 20:52 │Comments(0)◎各種講座について

コメントは、承認後反映されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ママの部活動】手帳部に参加してきました。
    コメント(0)