★サークルエスポアールの予定★ 【5月】 ●22日 岡ちゃん講座 ●24日 ハーブポットソルトヨガ ●26日 味噌講座 ●29日 おうちパン講座 ●31日 味噌講座 【6月】 ●7日 ハワイアンリトミック ●12日 裁縫講座 ●19日 バランスボール ●21日 岡ちゃん講座 ●26日 おうちパン講座 ●28日 ハーブソルトポットヨガ
サークル ホームページ→←クリック   サークル PC用ホームページ→←クリック

2016年03月19日

【サークル】絶賛お手伝い中エスポアール

毎日を笑顔で子育てする努力中、義母との同居も楽しく元気に
お出かけ大好き高齢母の静岡市親子お出かけブログです。

毎日出かけている知識を無駄にしちゃいけないと最近思うようになっていて、
そんなときに、出会ったのが、サークル主宰の進藤希保さん
「子育て応援サロン エスポアール」を自宅さんという形で、ママたちに
癒しのエステやよもぎ蒸しなどされている。

サロンブログ

サークルブログ

サロンでも、プチ講座で、手作りおもちゃやヨガなどとコラボされているものもあったりするので、
ブログチェックはぜひしてほしい。

サークルでは、講師をお呼びして、まさに様々な講座を開催しています。

私はこのサークルのお手伝いで、今まで行ったことがあって、楽しい、面白い、またやりたい
と思った講座を主宰に伝えて、ともに再び参加して、ぜひサークルで講座をお願いします。と
呼んできたものも、あったりしますし、主宰が今までイベントなどでともに活動されていた
講師の先生方を呼んだりして、まさに様々な講座を行っています。

募集定員はその時々違い、募集開始から先着順というような形で、行われています。
なので、ブログチェックは欠かさずしてくださいね♪

リトミック一つとっても、一人の講師の実ならず、違う形で活動されている、講師をお呼びして、
それぞれの形で講座をしていただいています。
今後も、あれネタ似ていない?  と思ったら、
両方参加してお気に入り講師や講座を見つけるのもいいですよー。

土曜開催のものもあります。
働くママ、パパと一緒に・・未就園児以上のお子さんと一緒に参加できる、
その点はほかにはあまりない感じもあるのではないでしょうか?

主宰も私も、実は主人が土曜日にも仕事をしているので、土曜日いくところがない・・
公園などに行くと、みんな家族遊びで楽しそう・・それなら、サークルの開催日を土曜にしたら
というのが、実は土曜講座の始まりだったりします。

ぜひ、いろいろな形での参加をお待ちしています。

サークルでの初めての長期休暇を迎え、未就園児から小学生まで参加できる企画も目白押し、
オーストラリアプリザーブトや、アルバムカフェなど、楽しく親子で参加できるものをご用意しましたので、
春休みたくさんあちこち言って、近場で済ませたい。
すでにたくさんの思いで写真を片付けたいなど・・ぜひ参加してください。

場所は、スマイル麻機
ホントわかりにくい場所になりますが、麻機小学校敷地の一部です。
同じ建物内に、中央図書館麻機分館があります。
近くに麻機児童館があります。

なので、土曜だけどパパは休み、でも一緒に参加はなー・・というパパ、図書館で本を読むもよし、
お子さんと児童館で遊ぶもよし、
ママのリフレッシュに付き合ったらどこかで美味しいもの食べに行こうなんてプランもありかなー♪

ぜひ、サークルブログチェックしてみてくださいねー♪

【サークル】絶賛お手伝い中エスポアール




同じカテゴリー(◎サークルエスポアール)の記事画像
エスポアール通信 5月号
【サークル 開催報告】生き物講座 遊木の森
【サークル 開催報告】裁縫講座
【サークル 開催報告】バランスボール
【サークル 開催報告】岡ちゃん講座
【サークル 開催報告】ハワイアンリトミック
同じカテゴリー(◎サークルエスポアール)の記事
 エスポアール通信 5月号 (2018-05-02 08:00)
 【サークル 開催報告】生き物講座 遊木の森 (2018-04-29 08:01)
 【サークル 開催報告】裁縫講座 (2018-04-26 08:00)
 【サークル 開催報告】バランスボール (2018-04-22 09:14)
 【サークル 開催報告】岡ちゃん講座 (2018-04-18 08:07)
 【サークル 開催報告】ハワイアンリトミック (2018-04-06 08:32)

Posted by ひまわりん  at 22:36 │Comments(0)◎サークルエスポアール

コメントは、承認後反映されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【サークル】絶賛お手伝い中エスポアール
    コメント(0)